2021年02月25日

河津桜開花 ~唐津市相知町伊岐佐~

今日は天気に恵まれたので日本の滝百選に選ばれている見帰りの滝の下流約1キロにあるほたる橋周辺にあります河津桜を見に行って来ました。

まだ蕾も所々あり、ちょっと早いかな・・・と思いましたが見事に咲いていました。
河津桜開花 ~唐津市相知町伊岐佐~

河津桜開花 ~唐津市相知町伊岐佐~

河津桜開花 ~唐津市相知町伊岐佐~

河津桜開花 ~唐津市相知町伊岐佐~

まだまだ見頃は続くと思いますが、今夜から天気が崩れる予報が出ていますので花が散らないかと心配です。

来年も開花を楽しみにしております。


同じカテゴリー(植物)の記事画像
気になる・・・。
梅の花
我が家の枝垂れ梅が咲き始めました。
藤 ~唐津城~
我が家の玉ねぎ収穫祭。。。
城郭を彩る ~名護屋城址~
同じカテゴリー(植物)の記事
 気になる・・・。 (2024-03-03 17:33)
 梅の花 (2024-03-03 14:00)
 我が家の枝垂れ梅が咲き始めました。 (2024-02-04 17:08)
 藤 ~唐津城~ (2021-04-25 09:51)
 我が家の玉ねぎ収穫祭。。。 (2021-03-31 16:31)
 城郭を彩る ~名護屋城址~ (2021-03-29 16:52)

Posted by まさ助  at 17:08 │Comments(0)植物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。