2022年11月20日

もうすぐ二年目後なる前にログIN!と2つの天体ショー

もうすぐ二年目後なる前にログIN!と2つの天体ショー
内容と関係ありませんが11月8日は「皆既月食」と「天王星食」2つの天体ショー。次回は322年後、お楽しみに!?
流石に私のレンズでは天王星食は見えませんでした。

今日からボチボチ再開です。。。
というのも、実は仕事でメンタルをやられてしまい約1年半、休職・・・そして今年の盆明けから復職する事が出来ました。

最初は10時から12時までの2時間のリハビリ勤務、体が慣れてくると8:30から12:00の半日、そして現在では契約内容に従い8:30から15:00まで。やる気はあるが体力がついてこない・・・(汗

年内はこんな感じです。

休職が始まった頃はキャンプや趣味等、リラックスして好きな事をして生活を送っており、てそんなに体調が悪く無かったのですが、年明け過ぎてから急に体が重くなり、ほぼ一日中寝ていましたね・・・。
まだ体が薬に慣れていないので副作用が出てしまい、大袈裟かもしれませんが人生始まって以来、最悪の始まりでした。

数か月間、二階で一日中過ごしておりましたが、トイレ、風呂以外は殆ど降りてこれない状態と言いますか、動悸で体がキツい、趣味に関心が無い、そんな状態が半年間続きました。

更に体重がプラス14キロ増量~、薬の副作用で間食が酷かったです(汗

洋服がパンパンでヤバい
月に2回ほど会社に行くのですが、作業服もパンパンで夏服が入らずズボンは何とか入ったけど上着が着れないので冬の厚手の作業服で行っていましたから、暑いのなんのって・・・(汗
それで薬の変更、やっと食欲が収まりました。急激に太ると足にキマス・・・痛くて座れない(涙

半年で復職予定でしたが、薬の成分で眠気が出る事と傷病手当の件で叶わなかったのですが、これを機に少しずつ体重を減らし、読書、軽めの朝散歩(鬱に良いらしいです。)、そして以外だったのが新たに金魚(訳アリ)で趣味が増えました(笑
金魚に関しては改めてお話をしようかと思います。話が長くなりますので・・・(汗

現在では体重はマイナス14キロ!!
と言っても間食を止めて後は特に何もしていないのですが・・・元に戻りました。

今現在は3週間に一度の通院、時間はかかりましたが薬も少し減りました。
少しずつ体が何時もの生活に慣れてきたようですが、やはり前のようにはいかないのが現実、今を受け止めるしかありません。

まずは自分の健康状態を知る事と、焦らずに毎日を過ごす、そして体を動かす事が重要だと知りました。
知らずうちに、このようになってしまったのは仕方がない事ですが、体に少しでも異変を感じたら病院へ行くのがベストだと思いました。

まだ暫くは寛解(このまま治る可能性もあるが再発する可能性もある事)のですが、自分なりに完治に向けて出発しました。先の事は分かりませんが、回復の目安は分り難いですが自分が思う体調が良い時が80%以上を目標に、来年からはフルタイムで勤務!

考えは前向きにひたすら希望をもって諦めずポジティブに生きる!それが出来ていれば・・・
そして頑張らない!!これ重要です。

マイペースですがこれからも宜しくお願いします。。。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ダイキン製品リコール
吉日~退院~
RSウイルス~明日、退院へ~
仲良く気疲れ中です・・・。(汗
保険更新~10年分~
今日から行って来ます!~初・登校~
同じカテゴリー(その他)の記事
 ダイキン製品リコール (2021-04-28 15:50)
 吉日~退院~ (2021-04-27 12:23)
 RSウイルス~明日、退院へ~ (2021-04-26 09:32)
 仲良く気疲れ中です・・・。(汗 (2021-04-16 11:48)
 保険更新~10年分~ (2021-04-15 13:13)
 今日から行って来ます!~初・登校~ (2021-04-14 19:55)

Posted by まさ助  at 19:16 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。