2022年12月05日

その名も筋肉餅つき大会!?(笑

12月4日(日曜日)
唐津にあります姉妹店のマリンセンター伊万里のマルシェにて、餅つきのイベントがありました。
その名も筋肉餅つき大会!?(笑

店内には可愛いロボットが商品を持って移動しておりました。
社長さんの意気込みを感じます。

そしてイベントには地域団体の「PEAKSMILE」4人の方がイベントに来られていました。本物のボディービルダーの人で大会にも参加されるそうです。

活動は主に県内を中心にされているみたいで、夏は筋肉かき氷!、冬は筋肉餅つき観ているだけでこちらも寒さを感じました。(寒)

すでに周りにはお客さんが集まってきており、餅つきが始まると笑いの渦に?
その名も筋肉餅つき大会!?(笑

「マッスル、マッスル、マッスル!」と4人のPEAKSMILEさんの掛け声に合わせてお客さんも一緒に合わせて「マッスル、マッスル、マッスル!」餅をこねる姿は、自分も堪えきれず大爆笑しながら撮影してました。(笑

その名も筋肉餅つき大会!?(笑

それから少し時間が経つと、今度は子供たちが参加、大人と一緒に餅つきが始まりました。

その名も筋肉餅つき大会!?(笑

息子も餅つきに参加させて頂きました。
本人は緊張していましたが、ご満悦。
良き思い出になったかな?(笑

餅が出来上がった後は、記念撮影が続く…勿論、上半身裸に短パンですよ…(寒
寒い中、なんていい方たちと改めて思いました。
イベントが始まって終わるまで上半身裸で短パンにエプロン、いや〜恐れ入りました(汗

お陰様で盛り上げて頂いてので、心も温まりました。
どうかPEAKSMILEさん、いくら体を鍛えていらっしゃるとはいえ、風邪を引かれないように…(心配

イベントが終わると同時にやはり寒さを堪えていたのでしょう、風のように去って行かれました。

体を張ったイベント、PEAKSMILEさん有難う御座いました。

その名も筋肉餅つき大会!?(笑

おさかな村のイベントがある度に来てくださるので、また合う日まで楽しみにしております。
因みにマグロの解体ショーの時は担いで登場(笑

今回も楽しかったです。寒かったのですが心も和みました。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今日は僕が主役!!!
2024年2月3日~我が家の節分の日~
我が家にサンタがやって来た!もしかして唐ワンくん!?
お食い初め
ボクが主役!~初節句~
九十九島動植物園森きらら~60周年~
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今日は僕が主役!!! (2024-02-04 19:58)
 2024年2月3日~我が家の節分の日~ (2024-02-04 08:15)
 我が家にサンタがやって来た!もしかして唐ワンくん!? (2022-12-24 23:55)
 お食い初め (2021-05-20 12:21)
 ボクが主役!~初節句~ (2021-05-07 11:37)
 九十九島動植物園森きらら~60周年~ (2021-05-04 10:42)

Posted by まさ助  at 18:33 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。